読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忙しい日々

平日は証券取引所と対峙する合間に仕事、週末は競馬で忙しい日々の様子を綴ります

2回福島3日9R開成山特別

500万円下の芝2600mで9頭立て。地方からの転入馬を含めると3頭が未勝利馬で、その3頭を除いた6頭を馬単ボックスで買えば確実に当たりそう。取って損の可能性大だけど。

降級馬がアドマイヤガストとタケルラムセスの2頭いるが、1000万下での近走が冴えないので今のところあまり人気にはなっていない。

上位人気は3歳のシュペルミエールと、4歳で1勝馬ながらこのクラスでは安定した成績のチャパラ。シュペルミエールはレベルが高いといわれる世代で、春はヴァンキッシュランあたりとも小差のレースをしていたので、この中で将来性は一番だと思うけど、4月の山吹賞3着以来の久々なので実力が発揮できるかどうかは微妙だ。チャパラは前走2着とはいえ勝ち馬にはちぎられ後ろからは差を詰められていて危なかった。危険な1番人気だと思う。

狙ってみたいのは今のところ6番人気の6歳馬コーラルタワー。31戦して1勝、2着3回3着4回という成績だが、福島とは比較的相性がいいらしく、3走前には2着に突っ込んできたし、5着が2回ある。頭数も少ないので、いつものように後ろから行ってもさばけるだろう。複勝はあまり配当がよくないかもしれないので、上で名前を挙げた4頭へのワイドを買う。あとシュペルミエールからの馬単も。