悔いのない馬券を

競馬予想の思考過程の備忘録として

第12回ヴィクトリアマイルの予想(結論)

昨日は結論をちゃんと書いてなかったので、今日決めた馬券を書いておく。

昨年の上位5頭から、引退したストレイトガールショウナンパンドラを抜いたらミッキークイーンスマートレイアールージュバックが残る。この3頭は深く考えず買えるはず。

ウキヨノカゼは昨年7着だったが、上がり3F33秒4という数字は勝ったストレイトガールに並んで最速。近走の中山牝馬ステークスから福島牝馬ステークスへというローテーションも過去に好走例がある(ミナレットマイネイサベル)。スプリンターズSでも3着の経験があり、G1でも格で負けることはない。相性のいいクイーンカップの覇者。条件がそろっているから改めて拾う。

結論としては、ミッキークイーンからスマートレイアールージュバックウキヨノカゼの3頭への馬連とワイド。当たっても破壊力のない組み合わせだけど。