読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忙しい日々

平日は証券取引所と対峙する合間に仕事、週末は競馬で忙しい日々の様子を綴ります

皐月賞の反省

なかなか見ごたえのあるレースになった。1分57秒8はコースレコードタイ、皐月賞レコード。 勝ったのは、最終オッズでも9番人気と過小評価されていたアルアイン。3コーナーではズルズル後退するような場面もあったのに、ペルシアンナイトとの4コーナーからの長いせめぎ合いを制したのは見事だった。

ペルシアンナイトは向こう正面でインコースからポジションを上げていって、厳しいペースを作り出したように見えた。ホームストレッチで内に進路をとって一旦先頭に立った時は単勝をゲットしたと思ったが……。

着外に落ちた経験の少ないメンバーが揃った中で、ダンビュライトがここまで好走するとは思わなかったな。ファンディーナはハイペースに巻き込まれた格好で、やっぱりこれまで厳しいレースを経験してなかったのが応えたのだろうか。

馬券は、アウトライアーズ・ペルシアンナイト・ファンディーナ・アルアインの4頭でワイドのボックスを買ってあって、ちょい浮きだったが、これに重ねて馬連を買っておくという手もあったな、と終わってから思ったことであった。