読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忙しい日々

平日は証券取引所と対峙する合間に仕事、週末は競馬で忙しい日々の様子を綴ります

Kindle Unlimited: 読み放題

先日始まったAmazonの読み放題サービス。飯の食い上げにつながりそうで戦々恐々としているけれど、一消費者としての関心はそれなりにある。先日実施されたPrime Dayというセールで初めてKindleを買ったところでもあるし。

Kindle Unlimitedにはギャンブルというカテゴリーもちゃんとある。パンローリングから出ている「カジノブックシリーズ」からけっこう入っているようで、種目としてはポーカーと麻雀が目立つようだ。オンラインポーカーは人気があるらしくて、電子書籍でも関連本がわりと出ている。

ギャンブル指南書なんて本棚に鎮座させておくようなものでもないし、それなりにいろんな種類がコンスタントに刊行されるので、月額固定980円で読み放題ならちょうどいいのかもしれない。ただ、このジャンルに特有かもしれないが、得体の知れない著者の電子版自費出版らしきタイトルがかなりの割合を占めているように見えるので、どれほど役に立つあるいは信頼性の高い情報が得られるのかは不明。